みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

名誉や富など

こんにちは。


名誉や富とかのことを、最近よく考えます。


驕りとか。


豊かさや、名声を得始めると、
いつの間にか、偉そうになってたりします。
名誉や、立場で、自分を守ろうとします。
他人を見下ていたり、傷つけていたりします。


負けられるっていうのは、強いことかな、とも思います。
負けている状態が辛いと思えば、他人を傷つけはじめます。
いろいろと、勝ち負けではないので、自分の内面の中で、勝ったふりと負けたふりを演じているだけだったりします。


自分の内面に、正直に向き合う事の大切さ、かなとも思います。



そんな事をよく考えていたりします。
それでは。


PageTop

昨日は

昨日は、地元の大宮のawan cafeで友達になった、まーぼーさんの
主催イベント「GEISAI」で、夜の12:00から1時間、DJをしてきました。

イベントは、音を楽しみつつ、ライブペインティングをするという、とても面白い催し物でした。かなり楽しかったです。

とにかくお客さんの人数が凄い!
まーぼーさん、あれだけ人を呼べるのは凄いなー、人柄の良さだよなーと感心してしまいました。


自分のDJにも、喜んでくれるお客さんがいて、それが何より
うれしかったです。



今日は猿まわしの曲を送りました。


明日は夜に、仲良しの、アンティークピアノのお店「音楽館」さんの
ホームページのデザインのお仕事です。

作曲家としての仕事もきちんとやりつつ、こちらも良いものに
していきたいです。


それではまた。




PageTop

もろもろです

こんにちは。

HP、長らくほっぽらかしにしてしまい、ホントいつもごめんなさい。


ピアノ曲での参加となった、
劇団kanikusoさん
の公演が無事終了しました。


なんていうか、次もより良い曲を書こうと思います。

演奏が最後まで気に入っていないので、きちんと整えたら、
いずれ発表するようにします。


kanikusoさんが終わった後、猿まわし劇場さんの曲を完成させました。


今は、というかかなり前からなのですが、ドイツのベルリンに住んでいるGeorg Hekt
一緒にコラボレーションしています。
ブルガリア出身の、好青年です。

お互いに素材を渡して、実験しながら曲を創ってます。
これも完成したら、きちんとしたカタチで公開します。


えーと、後は。

電子天心vol.03 を、また4月28日(土)に大宮awan cafeにて
開催させていただきます。
前回の終わった後の自分のblogを、いま読んでみたら、「トラブルはあったけど良いイベントになった」とか書いてまして、なんていうかオーガナイザーとしては失格だ。あああ。


お客さんに、心から楽しんでもらう事、それが大切だな、と。
まずは、楽しんでもらおうとする心くばりですよね。


今回からは、そういうイベントとしてのしっかりした核の部分を
初心に帰って、見直していきます。


どうぞご来場頂ければ、本当に幸いです。


詳細はまたアップします。
ではでは。







PageTop
