みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

書くことが何もないとき

書いてみる。
書いてみる。
書いてみる。
書いてみる。
書いてみる。


と書いてみる。

何かが書けそうだ。



明日から名古屋に行ってきます。
わくわく楽しんできます。
ではでは。


PageTop

次回の

次回の電子天心は

9月23日(日)

です。

次の日もお休みです。


次回もまた、どんどんより良いイベントに
していきます!!



最近「もりもり」という言葉の響きが
好きです。
もりもり仕事します。

それでは。

PageTop

電子天心vol04

昨日の、大宮awan cafeでの「電子天心vol04、」
ご来場の方々、ほんとにありがとうございました。

今回、今まで3回とくらべて、ずっと出演者の多い、
にぎやかなイベントとなりました。
お楽しみ頂けたなら、本当に幸いです。


出演して頂いた、
somaさん、pakcheeさん、Wakiさん、sokifさん、
DJの
delaさん、Reokoさん、Naokiさん、Canaさん
残念ながらお休みとなってしまった
bunaさん、
そしてご来場頂いたすべての方々に
心より御礼申し上げます。

ありがとうございます!



次回は、9月下旬を予定しています。

その合間に、awan cafeにて
日曜の昼間、一時間くらいの
”ちょこっとライブ”みたいなのを
やらせて頂く予定です。



夏が近づいてまいりました。
どうぞ健やかに、良い毎日をお過ごしください。

それでは!

PageTop

電子天心

今週の土曜日の大宮awan cafeでのイベント
電子天心につきまして

DJ bunaさんが
事情によりお休みとなりました。

ので
DJ Mzkg さん(自分)が
その40分をやります。


最初の20分と
まったく違った
わくわくDJ
やらせて頂きます。


それでは。

PageTop

やりたいこと

創造する。


癒すとか、壊すとか、いいとか悪いとか、
そういうものを突き抜けた、
理屈ぶち抜く、わくわくが欲しい。


創造だ。

PageTop

創造

創造しよう。

そうしよう。


昨日は、地元の作曲家のsokifさんとお話しました。

ルクセンブルグから帰ってきて、パワーアップしていた彼と、
現地でのイベントで感じた色々な事を、話しました。


たぶん、感じている事は、みんな同じというか。
新しいものというのは、いつだって、ワクワクから生まれてくると、
そう思うのです。


創造していくことが
創るということが、


そこから、新たな創造を生み出していく。
ワクワクは、ワクワクにつながるから。


創造しよう。









PageTop

7月16日

イベント欄にライブ情報を掲載致しました。


7月16日の海の日(月曜日・祝日)に、
TRASH SUGARさんの主催する
「モジュレーションジム」に
出演させて頂きます。
(TRASH SUGARさん、ありがとうございます!)


aquashade名義での出演です。
18:00-18:30の出演予定です。



かなりノイズ&アバンギャルドなイベント
みたいなので、自分が出させてもらっていいの
だろうかなどとも思いつつ、自分の音を、
楽しんで、存分に出してこようと思います。


楽しんできます!!


もしお近くにお寄りの際は、ぜひ足をお運び頂ければ
幸いです。


ではでは。

PageTop

行動力

忙しいわけではない。


自分のやれる分のことを、やっている。


だから、忙しさは、忙しいふりだ。


自身の自由意志でそれを選んでいるから、
だからそれは、忙しいふりだ。


仕事が頂けるのは、とてもありがたい。
ひとつひとつ確実に、やろう。

PageTop

右と左

あちらを立てればこちらが立たぬ、というよりは、
右足を出せば、左足も進める。

その考え方できっと良い。

どちらの足からでも、良い。
同じように進める。



それでは。

PageTop

行動の基準

自分が誰かにされてうれしいことを、する。

他人におはようと言われてうれしかったから、
他人におはようを言う。

ありがとうと言われてうれしかったから、
ありがとうを言う。

ネットレーベルで、無償で良い曲が聴けたのは、
本当にうれしかったから、自分もネットレーベルを
やる。

良い曲があるのは本当にうれしいから、
良い曲を書く。

他人が元気でにこにこしているのはうれしいから、
自分も元気でにこにこしている。

自分の行動の基準は、たぶんそんな事だったりする。


それでは。



PageTop

じぶんが

自分が0で、他人が100だ。

きっとそれでいい。

PageTop

動機

言葉として、書くことがない。

そういう事もある。


読み手を考えたりする。

そういう事もある。


大切なのは、動機だ。
おそらく。


まだまだ元気です。
それでは。


PageTop

たまに

さびしくなる。

さびしくなるときも、曲を創る。


いつも笑っていようと思う。

いつも笑って、曲を創ろうと思う。

PageTop

かんしょう

自分の行動と、あなたの行動と、すべての動きを、
見つめていること。

観照者。

期待をしていたから、へこむ事もある。
へこんだという事は、自分は何かを期待している。

うまくコミュニケーションが取れない状態を、
うまくコミュニケーションがとれないと、へこんでいる。
それはうまくいったコミュニケーションを、期待していること。

うまいコミュニケーションも、うまくないコミュニケーションも、
おそらくはない。



自己と他者とすべてを、観照的に見つめていること。


それでは。

PageTop

Mizukage Records Compilation

ネットレーベル

Mizukage Records
のコンピレーションアルバムを、配信を開始しました。

Mizukage Records

お時間のあるときに、お聴き頂ければ幸いです。
エレクトロニカで最も敬愛する
海外のアーティストさん達にも、参加して頂きました。


日本からは、「零の領域」の曲創りをする
テクノの重鎮wakiさんと
後輩のわくわくアーティスト、ryuto taon君の
参加です。


参加アーティスト

metamatics
Deer
Beneva vs Clark Nova
Waki
ryuto taon
Shintaro Aoki


です。
それでは。

PageTop

赤坂のイベント

5月20日(日曜日)、赤坂MOVEというライブハウスにて、
ライブをさせて頂いて来ました。

赤坂Vシアターという、以前知り合いさんが舞台で出ていた劇場の
近くだったので、ちょっと親近感があったり。

オファーをくださった、金子さんという方が、ホントに人柄の
良い方だったので、リハから演奏まで、気持ちよくやらせて頂きました。ありがとうございます。


ピアノの曲と、エレクトロをまぜてみようと、
常々思っていたので、ちょっとノイズを加えてみたりなどなど
しつつ、中途半端にやるくらいならピアノ一本の方が良いなぁなどと
考えたりしつつ、消化したら凄く面白くなりそうな予感もしつつ、
そんな感じで、次回は更により良いライブにしていきます。



共演者の方々が、本当に素敵なライブで、お客様に楽しんでもらう
とはどういう事なのかという事を、とても考えさせられました。

自分に対する客観的視点をもつ事の大切さ、です。

ではでは。









PageTop
