みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

HP移管中

ホームページ見られませんね。ごめんなさい。



ゲロ吐くくらい作曲の仕事を頂いていて、
これはありがたいぞそしてどうしようかと考えつつ
とにかく1つ1つ2つ2つどんどん創りつつ



そんな風に自分がゲロ吐いていられるくらい
うちの家族が平和な事が

すごくありがたいなって思った。


家族が平和でしあわせなのが、何よりです。


うちは埼玉県的な、ほのぼの平和です。


PageTop

あわんかふぇ2周年

掲載してもOKとの事だったので、
遅くなりましたが


今週土曜日
2月2日(土)
大宮awan cafeでの
2周年記念パーティーの
ライブのタイムスケジュールを掲載させて頂きます。

大宮awan cafe 2nd anniversary
2/2(Sat)
18:00 Open
入場無料

awanは今回2FがDJブースで
3Fがライブスペースになります。

18:00 2F Open /19:00 3F Live Start
19:00 - soma x sokif x pakchee
19:40 - Waki
20:20 - Shintaro Aoki
21:00 - Comainu
22:00 - Yuri Miyauchi


どんなイベントになるのか今からかなり楽しみです。
どうぞ、ご来場頂ければ幸いです。


---
ドメイン移管中、www.aqsd.jpが表示できなくても
ブログは顕在だと思うので、そうなっていたら
「みずかげ」とか検索してみてください。

PageTop

カエル

井戸の中のかわず
大海を知らず
されど天の深さを知る。


大きいからいいかというと
また別問題で


きれいな井戸も
カエルも大好き
です。

PageTop

書きたいこととかは

書きたいことは
いっぱいあって
まあ
自分の事とかは
やっぱり内緒にしておこうかなとも思います。

繰り返し接していれば、おのずとわかる。
そういうもんでいいかなと。

人に本とかは薦めるのは控えていますが
いちおう
バシャールだけは人にあげたりしています。
この前出たスドウゲンキさんとバシャールの対話本も良かったら読んでみて頂ければ幸いです。

--

お金と時間はどうにもまだ考える余地があって

時間については

いそがしい

っていう言葉は控えておいた方が、おそらく良いです。
本当にやることが多い人ほど、控えておいた方がいいです。

いそがしいを使うと

いそがしくなります。

やる仕事はけっきょく一緒で、ただ心の内面的に
忙しくなります。

歯をみがくのすら、いそがしくなります。
コピー一枚すら、いそがしくなります。


ゆとりありますって言っていると

ゆとりがあります。


ありがとうって言っていると
しごとが来ます。
それでもありがとうって言っていると
やっぱりしごとが来ます。
いそがしいを使った時点で
おそらく、しごとがへります。
ありがとうをいっていると
「こいつなら、きっとやれるかも」くらいの
仕事量が、きます。
体験上、そんな感じです。



時間もお金も

めりはりと
やりくり。
使う目的と覚悟が決まれば、おのずと貯まる方向に
向かいます。


経済格差という事に関しては、
じぶんの行動の向上が、
おそらく生活の向上に繋がります。


ひとりひとりの景気が良くなったら
全体はおそらく、すでに好景気です。


ひとつひとつ。
まだまだ下に積みます。

PageTop

時はかねなりと

時間とお金は使い方が一緒で
備えあればうれいなし

ちょっと自発的に余裕をつくると
自分は良い感じです。

PageTop

"にんげん"全体としての金銭的問題

仕事とかお金とか
これは最初にきちんと考えておいた方が良い問題であるような
気がするし

僕個人としては
おかげさまで
仕事を
商売繁盛でやらせて頂いているので


ここでは
人間全体としての
お金の問題を考えてみます。


お金が"血液"で
人間一人ひとりが
人間全体という人間の一つひとつの"細胞"という
考え方で考えて

今、感じているような気がする
お金の問題は
"血液"の流れが滞っている状態で、
肩こりとか冷え性と考えると
一番いいのは"体"全体を動かすことで
単純に歩くことが何よりの健康法だったりするので、
"下半身"がまず良く動くことだったり
別の"ツボ"をよくマッサージして
肩こりが治る場合もあったり

肩にたまっている血液は
肩を無理やり動かそうとするよりは
別の足の裏のツボや、例えば表情筋や、肛門をリラックスさせれば
意外と流れてしまうものだったり

そういうものであるのかなとも思いました。

だから
意外とどうでもいいようなところでの、どうでもいいような行動が
なぜか
世界の"血液"の流れを良くしてしまったり
する可能性があるわけです。

だから
うひひとか

なぜかいきなり書き込んでみたりとか
そういう奇怪な行動も
おそらく必要だったりします。
そしたら異国でお金がうまく流れ始める可能性があるわけです。


"ツボ"の部分に属する人たちの行動が
良い動きであれば
血液は勝手に動き始めますよね。

PageTop

まけた

いや
いろいろ負けた。
さっぱり負けた。

ので
きづいたことがあって、

誰かや何かを否定して勝とうとするのは
要するにおそらくは、まず僕の中で
負けているからなのだ。


最初から負けているから
なんとか勝とうとして

勝っても後で負ける。


お金を否定しているのは、まずお金に負けている。
資本主義を否定しているのは、まず資本主義に負けている。

否定には、おそらく理由がある。
肯定は、おそらく、意外とどうでもいい。


誰かを否定して心の中で勝とうとしているときは、
何か自分が負けていると感じて、それを
不快だったり、辛く感じてしまう部分が僕の中に
あるって事だ。


要するに敗北というのは
ただの敗北感で、僕は優劣を自分でかってに決めている。


という事をふまえてみて


お金と親友になる。
資本主義と親友になる。
あなたと親友になる。

お金や資本主義というシステムは
4分の3拍子で曲を書けとか
5・7・5で今の自分の感情を表現しろと
言われているようなもので、
ルールの中で楽しめばいいし、
制限があるときも、より良い作品ができます。


そして
世の中は金じゃないと言っている人とも
親友です。


仲良きこと
ばんざい。



PageTop

ドメイン移管

ドメイン移管という作業を
今しています。

レンタルサーバーの移転です。
httpのアドレスは一緒なので


もしwww.aqsd.jp
でエラーになっていたら

3日後くらいにまた
見てみて頂ければ幸いです。


PageTop

きっとこれが言いたい

どんな曲でも
どんな人でも

必要とされるところが
あって


上とか下とか違って


だから


きゅうりの味噌漬けも
フランス料理のフルコースも

どちらもそれぞれ
好きな人がいるので


自分という存在を、深めていく。
自分の好きな感覚、大切に。



--

ちょうど
29歳の誕生日。

awanに行く。

いっちゃん、Canaさん、うっしーさん
ちくりんさん
他にもみんな
良い人たちばっかりだから


そういう場所に
ありがとうって思うし、


なんか
あまりにも素敵過ぎて


申し訳ないくらいありがたい。


いろいろ考えて考えて
思って、


何を
答えにしたいのか


自分はそれに気付きたいんだろうと。


原点の
さらに原点から
見つめなおして、動いてみます。

PageTop

なるほど

どうにも天才という人たちが
いっぱいいて

まずは自分の音とか
自分の行動
大切にしよう。


勝とうとすれば
負けるから

いつも自然な

ゆっくり
良い呼吸で。


げんきが一番。

PageTop

いろいろいろいろと

更新してみました。

昨年末に
itunes のレーベル
Tunegramさんと
契約させて頂きました。

自身の
False acacia EP
神崎ゆいちゃんとのユニット、okurinaの
ワスレユクツヅリウタ


Tunegramさんのご依頼で、Beatsick さんの声を使わせて頂いた曲
Splash
配信させて頂いています。


前2つも、マスタリングという処理を施したので、音質は
ぐんと上がっています。
(昨年11月くらいから、False acaciaEPをご購入頂いた方の
CDは、ちゃんとマスタリングしてあります。)

よろしければ、ituneの方も、
ご試聴・ご購入頂ければ幸いです。

PageTop

なんだか

たとえば

いつも使っているハンコひとつなくなっただけで

支障が出るような感じだったり


後片付けって

大切だ。






PageTop

最近のことなど

なんか

みんな
躍起に
なりすぎているような感じがした。


そんなに
大きくならねば
いけないだろうか。


自分は
一番楽をしている。

だから
一番動きやすい。

ていうかいろいろ諦めたり捨てたから
だいぶ楽になった。


そうすると面白い事に
僕は
一番大きくなった。



健康第一。
いつもの仕事第一。
上がどうとかは別問題で、
まず、今がいい。



上る人は落ちる。
上るのにがんばるのは
下がるのがこわいからで




だから
下がるのだ。




分相応が一番で
そうあるときが、一番もらえるべきものを
もらっているのだと。




というのが
僕の考え方で

何はともあれ
みんな
元気でいてください。
どうぞ、体も心もご自愛くださいますように。

PageTop

たまには

音の話も、してみる。

次回公演前にあたり
やっと
kanikusoさんの
前回の曲が聴けた。

いつも
終わってから何カ月かは
怖くてそのまま放って置いている。


人が創るんだってことを
大切にして


人が創るんだと。


機材が創るというよりは
人が創る。


ないものをねだるより
今ここで
創る。


何か忘れていた気がする。
いつだって
命懸けて創るだけで

それが
ものづくりって
いう事なんだと。



PageTop

新年あわんのうた

本日の
新年あわんのうた

ご来場いただいた方々
本当にありがとうございます!


いやもう
なんていうか
皆様あってのイベントです。
出演者も、来てくれているお客さんも
みんなが主役です。


ああ自分はここはこうしようとか
このアーティストかっこいいぞとか
近くで感じられたり、
アーティストに
あの音いいっすよとか
終わった後に
気軽に話せる

そういう空気感があって、
だからawanは好きなのです。

脇役は自分というか

自分はawanまで自転車で15分だから
一番楽だし
その分
これからも
どんどん
面白いイベントさせて頂きます。


出演者にも
お客さんにも

いっぱいいろんなものを還元できる
そういうイベントを
創ります。


そして
携帯カメラを忘れました。

写真なし。
ごめんなさい。


録音機材とかもあるといいなあ。
ひとつひとつ
良くしていきます。


Urakawaさん Phonoaphereさん
Lindaさん qeshiさん
たにさん

皆さん素敵なライブ、
ありがとうございました。
またみんなで楽しみましょう。


そしてたにさんが言ってた
「二人だったら、なんでも半分ずつ分かち合うと幸せになる」
という言葉が
今日の大名言でした。


肝に銘じます。

PageTop

さむい

というと寒くかんじる。


あったかいなぁ。


というとあったかくなってきた。


ことだま
ばんざい。


言葉は面白いもので、
顔色悪いねって言い続ければ、
僕はその人を病気にできる。

顔色悪い人に
元気だねって言えば
元気になる。

どのみちその人が元気か
元気じゃないかとか、
それがいいとか悪いとかは
僕の主観だったりするし、
その時おなかが痛いだけで、
感じることが違うかもしれない。
だとしたら、ただの気分的な主観だ。

言葉を聴いた側の判断も、
ただの気分的な主観なのかな。


いろいろなこと。
いろいろなコミュニケーション。


なんて事を考えつつ。


明日(1/14)の新年あわんのうた
ご来場頂ければ幸いです。

PageTop

電子天心vol07

3/15(土)の
電子天心vol.07 の
イベント概要・アーティストプロフィールを
掲載させて頂きました。

イベント欄をご覧頂ければ幸いです。

PageTop

具体

なるほど、

ブログを書く時間がないとかじゃなくて
ブログを書かないから、その時間がないと考える。

目的のために、時間をつくればいいんだ。


お金がないっていうのは、
お金を貯める潜在的な意識がそもそもないだけで、
貯める具体性や、現実としての行動があれば、
たまったらいいなじゃなくて、実際に貯まっていく。
使える分は、貯まるし、
あとは100円しかないじゃなくて、
100円もあるって考え方だ。


Wakiさんがブログに、
箇条書きにして整理してみる、
具体的にイメージする、みたいな事を書かれていたので、

自分も

やることとか
本当に買うものとか
お金をためる目的とか
理想のパートナーとか


そういうものを実際に書いて、
具体的にしてみよう。

PageTop

うむむむ

東京のひとの感性も好きだったり、


埼玉県民だったり、


自分が抱いている恐れは
意外と人はもっと持っていたり、


まあ
いつも
笑顔でいきます。


やさしい強さがほしいのです。

今日もすてきな、良い一日でありますように。

PageTop

単刀直入

要するに

好きなことだけしていて
生活が成り立つかということで。

それは、どちらともいえる。

エレクトロニカで
ご飯は食べていけるかといえば

どちらともいえる。

役者さんは
ご飯は食べていけるかといえば

どちらともいえる。


ていうか
まず
今生きているっていうことは

今の瞬間、自分とか、まわりのすべての事が
ちゃんと成り立っているってことだ。


何をしていても、生活は成り立つ。
何をすれば安定する、というより、
何をしていても、安定するものは、安定する。

したくないことをすれば安定するのなら、、
したいことをしていても、安定する。


マイペースでいいし、

他人の事を気にしすぎるなら、
自分がその観念におびやかされている。


皆が、ぜんぜんだいじょうぶです。

PageTop

昨日は

昨日はCMFLGの物販の
お手伝いに行って来ました。

お金の管理。


お金の管理って、大切だ。

というか
管理というものは
大切なんだなあって改めて思う。

Delaさん、いろいろと
お世話になりました。
ご指摘とか含め、
いつもありがとうございます。

PageTop

よくよく

創りたい曲を創って、
それでいい気がするし、
バランスがいいと、それでいいなって思う。


自発的な鍛錬は
よだれが出るくらい好きで、
努力は0で、
今年も
鼻水とかよだれとか
いっぱい垂らして
元気にやっていこう。

1/5
と書くと
そういう風に
なるので
やっぱり鼻水とか
よだれとか
無しにしよう。

平和がいい。

PageTop


おめでとうございます。
ありがとうございます。



そんな新年。信念。
みなさんくつろいで、お過ごしの事と思います。


いろいろと捨てられる。
そういう一年でいい。
いろいろ捨てたら、ちゃんと何をもってればいいのか、
わかる。というより、持っていたほうがいいもの以外は、
捨てちゃおう。

捨てて、諦めて、残ったものが、一番大切な、ぴかぴかのもの。
そしたらそれが、一番の豊かさなんじゃないかって
考えています。


まだまだ、ここから。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

PageTop
