みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

AruhiNo Inclia

2月22日の
電力レーベルさんのライブの
当日に

家で
リハーサルしていた音源を
自身のMyspace
アップさせて頂きました。

曲名は”ある日のInclia” です。
名前付けに対するオチはありません。
I

nclia という楽曲の素材で
ライブをやっています。

--
あまりにも
卑猥なスパムコメントが
いっぱいつくので
コメント禁止にさせて頂きました。
ご了承頂ければ幸いです。

ごめんなさい。


PageTop

かみとかいきる

まあ

寝不足な
睡眠時間が減っているときは、素食にしたほうがよいと
わかりつつも

コメとごましおが
好きで
ウーロン茶は比較的自分のおなかに
やさしいのです。


意味とかを
ずらしてみた方がより楽しめるような
そういう感覚です。


人生というか
瞬間の継続としての体験は

自分の期待通りにいくのはおそらく0で
自分の理想通りにいくのはおそらく100で



神様とか
いるとかいないとかというよりは

OSHOの言葉を少し借りさせて頂くなら
お参りするとどうなるとか
「認識して」いる人は神社をお参りさせていただくし
「知識として」知る人はおそらく素通りだし

無宗教も一つの宗教で
だからまあ

お参りするとどうなるとか
自分で気づいたぶんだけ
ひゃっほう
です。

PageTop

けいぞく

続けていれば
できる。

続けているからできる。

昨日
おやっと思った

その状況を楽しむ。

昨日があるのは
いいことだ。


自分のなまくらピアノは
改めて、
叩き直し続けさせて頂きます。



PageTop

基本動作

与えて与えて与えて
ありがとうとありがとうで

とにかく
それで。


朝は
大地震の夢をみた。

予知夢かどうかは別として

地震に対して何かできることがあるとすれば
日々の仕事をまずしっかりやってみることかなとも
思ってみた。

仕事は第一チャクラ。根柢の部分。

人の意識で天変地異に影響があるかどうかは


おそらく
ある。

人間が自然そのものだから。

やりたい事を
仕事と自覚して
しっかりやってみる。

やりたい事で
外部に奉仕できる道をみつけたら
はたらくになる。
はた=まわりをらくにしている。


ぜんぶ
大丈夫だと。

ありがとうと
ありがとう。


PageTop

今日ぐらいは

今日ぐらいは
部屋の整理とか
状況の整理とか。

2時間くらいの睡眠時間は
2日経ってから
体にきてみたり。


曲創りの仕事をいっぱいさせて頂けるから
それは本当に有り難いことで


何より
やることが
いっぱいあっても


どうせやれることは一度にひとつだから

ぜんぶが
整理さえできていれば
あとはおんなじで

りらっくすりらっくす。
だつりょく。
ぶらん。


今日一日にも
ありがとうございます。

PageTop

そして元気で

げんきげんきげんき!!!!



など



電力レーベルさんのイベントは
雰囲気がすごくよかった。

やらせて頂いて本当によかった
なんか、うれしかった。


ジャンルは自由とか
そんなの超えて

いこう。

PageTop

おうりどく

お買い得は

売り手が買い手にとって
うれしい値段で
提示するので


買い手が売り手にとって
うれしい値段で
提示させて頂くと

お売り得

ですので

お金を払うという行為は

払わせて頂くと
考えている方が

過ごしやすいかと

お金の価値が0になってしまったときに
その方が

おそらく都合が良いと

思うわけです。


PageTop

内面

変えるのは
還るのは
孵るのは

かわる
内面。

kanikuso
さんの打ち上げの席で
今回もコラボさせて頂いた
大学の後輩の天才アーティスト
ryuto taon君と話していて、

ハンドルを手放す

という話になって

ていうか打ち上げの席でそんなの話していました。
あはは。


じぶんに対して起こる事象に対する、
まわりや外へのコントロールの放棄

じぶんの期待通りに世の中を進ませようとする
事に対する放棄


という事に関しては
ちょうど自分も考えていたので


まあ
要するに
変えるのは内側で

という事を言ったら


内面を変えるということすら
手放す

とryuto君が
面白いことを言っていたので

ああ

それは
そういう自然な方向に
ryuto くんの内面が

変ったんだなあと
思いました。


変えるか
変わるかは

別として

変化は
いつも
内面から。

内側の変化で
外側が変わるから

変えたいように変えるだけで


楽でいい。


どうせ何かは選択するので
だから
今リラックスしたときに
選びたいものを
選びます。


リラックス
なんて言葉を
超えた先にも
リラックスが
あるので


らくです。


PageTop

元気

いろいろ書いて


こりゃあ
ただの


披露で


疲労だ。


元気元気元気元気。

じぶんにも
すべてにも
ありがとうございます。

PageTop

ながい

昨日

中山神社さんに金運お守りを受けさせて頂きにいったり
神主さんのYさんに

ごえん

についてのお話を頂いたり


ひととのつながりだったり


そのあと
あわんかふぇで

しょこたん

についてYouTubeで
いろいろ見せていただいたり

ああ
kanikusoのヨシムラさん
しょこたん
好きだったなとか
思ったり

ああしょこたんは本当に楽しくてやっていて
それが仕事になっていて
しょこたんリスペクトさせて頂きます

などと考えたり



仕事で都内へ
今日と明日は行って
明日は電力レーベルさんの打ち合わせだったり

そっちの仕事先から
帰り道
歩くと
アーティスト所属させて頂いている
Tunegramさんの事務所の目の前
通りすぎることが
判明したり

ちょうどさっき電話してたり

秋葉原のLaox楽器館(今は名称違うかな)で
ピアノの指トレーニングしてみたり
それじゃただのひやかしなので

やっぱりもうやめようとか思ったり

店頭展示の最近のシンセを触って
ああ
家にある自分の機材の音が好きだとか
思ってみたり



確かに与えることが受け取ることであって

与えることっていうのは受け取らないこととは違って

あたえさせてあげるという"フロー"状態
わくわくリラックスしている状態

であることも与えてあげることが
いいと


ということは
もらい上手
です。




氷川神社 すさのおのみこと
氷川女体神社 くしなだひめのみこと
中山神社 おおなむちのみこと

この3つは一直線上にあって
レイラインらしいです。


--

与える立場になったなら
とにかく
与えよう。

日々の行動は
変わっていく。

存在はいつもあるだけで
自分という行動が

常に変わる。

PageTop

初日

kanikusoさん
舞台初日
開演いたしました。


サウンドトラック買って頂いた方
本当にありがとうございます。

不手際で、製品版に
1部だけサンプル版が混入してしまったので
もし買って、聴けなかったらご連絡ください。
無償で交換致します。本当にごめんなさい。


初日打ち上げに参加させて頂いて
今日から、また猿まわし劇場さんの
BGM作成のお仕事です。

打ち上げでは普段の食生活が
完全菜食なので、
ご飯と野菜でした。
いつもどおりです。


気持ち切り換えつつ、
舞台のみなさんの無事を祈りつつ、
自分の仕事を
ばっちり
やらせて頂きます。

PageTop

つくる

あしたまで
やるだけの事は
やっておこう。


やるだけの事をやるまでが
遠足です。


kanikuso
第11回公演
Pooh 僕たちの歌
池袋シアターグリーンまで
ご来場頂ければ幸いです。

PageTop

はっく

Myspace
ハックされました


パスワード変えました。
スパムコメントもらった方々
本当にごめんなさい。






PageTop

意外と

こんな時だからこそ、
机まわりとかの整理と、掃除を多めにしてみた。

背負いカバンのなかを片付けたら
100円出てきた。

ああ人生ってそういうものなのかもとか
少し思った。

今持っているものはすごいものだ。

となりのはながあかいようなのは、
ただのあかいっぽい感覚だろう。

灯台はきっと、もとがくらい。
なんでもここにある。

PageTop

青い音

自分の基本はきっと青い音で
ラピスラズリ。
眉間の、第3の目。


今回の劇は
ひすいのみどりの音だ。やさしさだ。
胸のチャクラ。4つめ。


母親ゆずりで
そういうみどりの色も、自分の中にある。
ハートチャクラ。


左利きのピアノ。
そんな左利きのピアノ。


自分の音でいいと。



PageTop

愛情

最後は

愛情で


どれだけ手間をかけてあげられるか
手間をかけさせて頂くか


という
事で


人も
曲も。



PageTop

整理している

www.いろいろと
ACケーブル(電源)とか
オーディオケーブルとか
故障した。

ああ
ケーブルって壊れるんだって
今更ながら思った。

物理的にそうだったから、
つながりとか整理する、
そういう時期って気もしている。
適正な距離感がある方が、いちばんベスト状態で
仲良くできるんだろうって思う。
自分も含めて、みんなが笑っている方がいい。


つながっているのが自然な人や存在とは
やっぱりしっかりつながっている。
とにかく、なんでも近くなる。
そういうのは、良いことだ。ありがたい。

馴染む。
どんどん馴染む。


kanikusoさん
公演が来週14日木曜日から、池袋シアターグリーン Base Theaterにて上演されます。

今回
こころにうたが
とどきます。


やらせて頂いているユニットokurinaのヴォーカル
神崎ゆいちゃん
女優として出演しています。


ぜひ、ご観覧頂ければ幸いです。



PageTop

チャクラ的見解について

うむむ
いろいろ連絡が遅くなっていて
ごめんなさい。

ほう・れん・そうは
確実に。

とりあえず
わがふり直せという感じで
すいません。精進します。

--
仕事とかお金にきて
そして食にきたから

次は
おそらく
地位と名誉にきます。

チャクラ
下から来てる感じがします。
次は3つめかな、と。

地位とか名誉がまったく揺らいで
仕事や奉仕をすればした分だけ、
たとえば家のない人とか、身分的に低いと
みなされている人でも、まったく同じように
豊かさをもらえるようになる。

上とか下の概念が、崩れる。

地位と名誉で、豊かさをもらうことへ、
おそらくきます。
裸の王様が裸になります。


そうなります。

だれでも
いい仕事をしたら
その分いい豊かさをきちんともらえるように
そろそろなってきています。

年下とか年上とか
重役さんとか社長とか

おのおの役職とよべるもの
全部にきます。

だれかより上だと考えているよりは
みんな並列で考えておいた方が
良さそうです。

そしていつでも
何があっても
笑顔と元気が
一番です。

それでは。

PageTop

かくことがない

書く事がないという事を書いてみたり


寡黙かつ平和です。


眠いので
寝ます。


寝る子は育つので
すくすく
育ちます。

PageTop

復活しました

ホームページは復活してみました。


日本語が変ながら
復活しました。
移管が完了しました。

未だにメールアドレスの設定が謎で
Shintaroaoki@aqsd.jp
というアドレスがなぜか二つのプロバイダどちらもで
作れてしまっているみたいだったり
するので
メールは
aquashade@jcom.home.ne.jpまで
送って頂ければ幸いです。



昨日の2/2のawan cafe 2周年記念パーティー
ご来場頂いた方々
ありがとうございました。

wakiさんの後ろで、コマイヌさんの前座だったので
そういうのもあって緊張しました。

なんていうか
いやもう
どんどん進化させていくしかないです。

2年前秋葉原Club GoodManに
出ていた時に言われてた弱点は
克服しつつ。


wakiさんとWaldorfのblofeldはすごいとか
blofeldは欲しいよねとかblofeldはWaldorfだよねとか
そういうお話していました。


コマイヌさんのリズムトラックの創り方を聴いて
ああ
こんなに楽しくソフトシンセを使える人がいるんだって
感動しました。


みんな出演アーティストさんが良い音いっぱい出していて
今回のライブは本当に刺激になりました。
ありがとうございます。

そして
Canaさん
お誕生日とCafe2周年、おめでとうございます。
また今後ともよろしくお願い致します。


今日と明日と2つ締切です。
とにかく、楽しみます。


PageTop
