みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

今年のLoop-Lineについてなど

知っている方はもちろん知っているのですが、

年末にイベントに、千駄ヶ谷のLoop-Line
出演させて頂いた時に、
「2008年でLoop-Lineが閉店する」という噂については
嘘です、2009年も元気で続けていきます、と店長さんが
おっしゃられていたので、


ここで連絡させて頂きます。

今年もばっちり営業しているので、ご安心ください。


--
目の前の人や目の前の出来事、
日本の政治や今の景気、

誰にでもどこにでも、
良いな、ここは尊敬できるな、という部分が
あるはずです。

対象に対して、10個以上気づくまで


おやつ抜きです。


そんなことを考えています。
ゆるゆるです。


PageTop

思う事など

たとえばイベントが、他の日より
特別な一日、というより

きっと
毎日が特別で、
そういう積み重ねで

ゆるゆる過ごして、

自分の居場所が、誰にでもあるって事に気づいて
他人が、良いな、ゆるゆるだなって思う居場所をつくれること、


ああ
そういうのはいいなと

思うのです。

PageTop

電子天心など

先日17日土曜日の、
大宮awan cafeでの
電子天心vol.12、無事に終了させて頂きました。

ご出演の方々、ご来場頂いた方々
みんな温かい人たちで、本当にありがとうございます。

あまりにも、ありがたすぎて、
ありがたいです。

ete さん、tominagaさん、sokifさん、Canaさん、こじゃまんさん、
来てくださっていた皆さん、本当に感謝です。

またゆるゆる
楽しみに来て頂けたら幸いです。

--
2月7日(土)の夜に
アワンカフェ3周年イベントにてライブをさせて頂きます。
エレクトロニカです。
コマイヌさんも出演なので、
胸を借りるつもりで、ゆるゆるやらせて頂きます。



続く冬の日も、
どうぞ皆様
健やかにお過ごしください。



PageTop

ホームページを

ホームページを
少しだけ更新させて頂きました。

リンクが切れていたりしたのを
直しました。

プロフィールの画像は
1年半前のものなので

今は
丸坊主です。

そのうち
写真家のてっぺいさんが
オーストラリアから帰ってくるはずなので
丸坊主で
撮ってくれたらありがたいな
と考えております。

--
食、そして言葉を
良くととのえて、
ワクワクして、感謝します。


どちらも口で、

「幸せは口から生じる」

という言葉が

素敵かなと思ったので


しあわせは
くちからしょうじることにします。



今日も明日も
ゆるゆるです。

PageTop

ミズカゲTシャツなどについて

おそらく日記です。
--



Oh yeah!さんでMizukage RecordsのTシャツの女性版が発売となりました。
いつも本当にありがとうございます。

色は5色あります。
わくわく覗いてみて頂ければ幸いです。


--
食を礎とした、衣食住のつつしみと情熱と感謝。

日常というものは、それでいいのかななどと考えています。
衣食住の足るを知る、
8分目にしておけるなら、
あとは情熱をもって、好きなことを完全にしていて

おそらく全てがうまくまわるはずだと
思うのです。

8分しかしちゃダメ、いつも欠乏感と考えるよりは
自分にとっての8分は
完全に持っていていいと考えると
いっぱい持てるしいっぱい食べられるし
たるをしります。
「8分」そのものの考え方も、
おそらく
自由だし、ゆるゆるです。

--
すべての事柄は、
なんにでも感謝や尊敬できるポイント、が
ひとつ以上あると考えています。

ああ
そういやあの人いつも元気だなとか
元気なのは、実はそれだけでいいなとか、

そしたら
それだけでも、その人を完全に尊敬できます。
--

先日、
ナオミールさんにライブのリハーサルの時に
赤鼻のトナカイの話をして頂いて、(ありがとうございます)

欠点も、長所になるというか、

だからなんでも、欠点というよりは、
その点を好きになれるような気がするのです。

仮に日本の政治や社会に、
癖があったとして、

そんなところも好きだよって思えたら、
全然いいと思うし、

目の前の人の、
あなたのそんなところも
完全に好きだよって
考えて生きられていたら

それでいいなと思っています。

--
その人の何が気になる、というよりは
その人そのものを気にしているという

そういう考え方です。


--

明日も
ゆるゆる
良い一日になりますように。

PageTop

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ
よろしくお願い申し上げます。


昨年10月11月のライブ音源を

本当に
本当に
遅ればせながら

アップさせて頂きました。

タイムや音量がまちまちなのはご了承ください。
ごめんなさい。僕の責任です。
音源の著作権は、各アーティストさんに帰属します。


10月 あわんのうた feat.Headphone Science
Headphone Science Live
(c) 2008 Headphone Science
Toru Urakawa Live
(c)2008 Toru Urakawa

11月 電子天心vol.11
Pakchee Live
(c)2008 Pakchee
Masaya Sasaki Live
(c)2008 Masaya Sasaki
2008 Missing Man Foundation Live

(c)2008 Missing Man Foundation

ぜひご一聴頂ければ幸いです。
--
1月17日(土)の
電子天心vol.12の詳細をアップロードさせて頂きました。

今回は、コマイヌでも活動多彩な、
ヤマダアンナさんのソロユニットeteさんにご出演頂いたり、
そして、Mizukage RecordsでEPをリリースして頂いたtominagaさんにご出演頂いたり
おなじみのsokifさん、そしてテクノ公民館のイベントより
DJ こじゃまんくさん。awan店長のCanaさん。素敵な顔ぶれです。
本当にありがとうございます。

皆さんの音が、僕も本当に楽しみです。
ゆるゆる大宮awan cafeにてやらせて頂いておりますので、
どうぞお近く御寄りの際は、遊びに来て頂ければ有難いです。

--

今年は

継続の年

です。
ゆるゆるです。

続けたいことを
続ける、
それでいいと思います。


家族を大切に
自分の一業を大切に


あたりまえでいいし
あたりまえの日常が

一番
好きです。

PageTop
