みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

独学とかそういうことについて

独学がいいのか悪いのか。

という事については、曖昧だ。
と少し考えている。


独学の人の作品がよければ
僕はああ独学最高ですと考えるかもしれないし
正規の教育を受けてきた人の作品がよければ
僕はああやっぱり正規の教育最高ですと考えるかもしれないし
マケドニアの人が最高の曲を創れば
僕はうわあマケドニアの人最高ですって思うかもしれないし、
ケルト音楽が美しければ
すごいもうケルトの国は最高ですって思うかもしれないし、
朝に味噌汁を飲んでいる人の元気が良ければ、
僕は朝に味噌汁の導入を検討するかもしれない。


心技体。創造。
何を学ぶのか。

自分にとって
何が一番しっくりくるかを学んでいく。
とか、そういう事かな。

何を学んでもいいし
それも
学びなんだと。


答えが、曖昧だ。
そういう気がする。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

