みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

そしたら

不言実行。










そしたら
何も書けない。

不必要なことは、書かない。
とすると必要ってなんだ。

--
欲を捨てるのも一つの欲求だから
欲するのはいいことだ。


たぶん、僕は欠乏感からくる欲を
なんとかしたい。


足るを知る。
今あるものに感謝する。
「知足」の考え方は、欲望の否定ではなく、
欠乏感の戒めであると、考えてみる。


あれもこれもと欲しがる時の、
内面的な、欲しがる理由だ。


それがある事で、より成長できるのか、
もしくは足りてない感からいっぱい欲しがってるのか。


欠乏感。
お金。たべもの。地位。
理性的なプロセスだ。


欠乏感を感じたら、
まずは
欠乏を感じた自分に気づいておこう。


その上での
欲だったらいい。

--

必要なものをもつ。
必要ってなんだ。



考えのギアが噛み合うまで、待つ。

そんな一日がある。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

