みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

書きたいこととかは

書きたいことは
いっぱいあって
まあ
自分の事とかは
やっぱり内緒にしておこうかなとも思います。

繰り返し接していれば、おのずとわかる。
そういうもんでいいかなと。

人に本とかは薦めるのは控えていますが
いちおう
バシャールだけは人にあげたりしています。
この前出たスドウゲンキさんとバシャールの対話本も良かったら読んでみて頂ければ幸いです。

--

お金と時間はどうにもまだ考える余地があって

時間については

いそがしい

っていう言葉は控えておいた方が、おそらく良いです。
本当にやることが多い人ほど、控えておいた方がいいです。

いそがしいを使うと

いそがしくなります。

やる仕事はけっきょく一緒で、ただ心の内面的に
忙しくなります。

歯をみがくのすら、いそがしくなります。
コピー一枚すら、いそがしくなります。


ゆとりありますって言っていると

ゆとりがあります。


ありがとうって言っていると
しごとが来ます。
それでもありがとうって言っていると
やっぱりしごとが来ます。
いそがしいを使った時点で
おそらく、しごとがへります。
ありがとうをいっていると
「こいつなら、きっとやれるかも」くらいの
仕事量が、きます。
体験上、そんな感じです。



時間もお金も

めりはりと
やりくり。
使う目的と覚悟が決まれば、おのずと貯まる方向に
向かいます。


経済格差という事に関しては、
じぶんの行動の向上が、
おそらく生活の向上に繋がります。


ひとりひとりの景気が良くなったら
全体はおそらく、すでに好景気です。


ひとつひとつ。
まだまだ下に積みます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

