みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

時間がある

たまには
音楽の話でもしてみようかも。

そんな日本語。

---
2月末に
3日で6、7曲
創らせて頂く。
ありがとうございます。

量がどうとか
どんな仕事とかは
曲の質と全く別問題。

何日で何曲創っているとか
どこどこの仕事をしているとか
そんなのは別問題。
隣のおばちゃんの創作鼻歌の方が
心に届く可能性だってある。
だからひとつひとつ心をこめる。
そこにより良い曲があれば、
その人がより喜んでくれるから、だから心をこめる。

わくわくが好きだ。

ピアノレッスンで、江古田へ。
常に極上の音。
鈴木先生は自然体だ。
いつもありがとうございます。


サウンドフィズ
機材の購入の話をさせて頂きにいく。
ハードウェアいっぱいの空間に癒される。

空気が
嬉しすぎ。

店長の福島さんと
ソフトとハードのお話をちょっとさせて頂く。
ソフト音源は
ポリゴンの美女という感覚がいまだにする。
ていうか一生そうなのかも。
2回同じトラックを聴くと
おそらく、ソフトかハードかわかる。
ソフトシンセが良いとか悪いとか別で、
ハードウェアが好きだ。

kanikusoのお仕事一緒にやらせて頂いている
ryuto taon 君と、
awanで共演させて頂いた
コマイヌさんは
ソフトシンセを自由に楽しく操って
最強のトラック創っているし、

どちらが良いかというよりは
肌に合うかなんだろう。

りんごとバナナと
どちらが好きか、みたいなものかな、とも。


あまりにも
締切まくりだったから
今日の時間のゆとりに
どきどきした。


小林正観さんの本も買った。


--
3/15の電子天心

一人ひとりのアーティストさんと
常に極上のコミュニケーション。

楽しんで頂くのは
まずアーティストさんと
お客さん。
おそらく自分は、それを楽しんでいればいい。

--

創作そのものを創作してみよう。


PageTop
