みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

食と色々について

菜食が体に良いかどうか

まあ
人それぞれです。たぶん。

肉を食べても良い人もいれば
別な食べ方がばっちりあっている人もいて

菜食は無気力という意見は、まあおそらく、
菜食かどうかということと無気力かどうかという事が
別問題なので、そこを踏まえた上で考えるべきところだとは思います。

ただまったく菜食経験0の人が
菜食の人に「菜食なんかしてると無気力になるよ、体力落ちるよ」
と言うのは
元気な人に「顔色が悪いよ」と3回言って
心的な面から病気にさせるくらい危険で、
そういう意見を言うとおそらくは、自分に何か確実に
跳ね返ってきますから、ある程度気をつけておいた方が良いと思います。


いろいろと
人に対して何か意見を言うと
確実に何か跳ね返ってきます。

与えたものは、全部受け取ります。


--

自分は完全菜食(ヴィーガン)で、もちろん
人に薦めるのは完全にやめています。
菜食というなかですら
やはり自分に必要な栄養素というものがあるわけで

自分はいま
おそらくはカルシウムの不足で
歯にきています。

ごまによる摂取。
まあ
楽しんで。

菜食だからカルシウムが不足する、歯にくるという考え方は
違うと思います。

ただもともと魚など普通に食べていた自分が
菜食にしてカルシウムが不足したという事実は、
先達として、何らかの参考にはなるかなとも思っています。


何が正しいかどうか
何を食べたらよいかなんていうのも
自分の体で体感して
先達の体験談からも学んで、
そうして
どんどん
良いものに整えていく。
そういうものかなとも
考えています。

自分にとっての食の正しさ、いろいろな正しさは、
自分で見つけてみて頂ければ幸いです。


僕も、精進させて頂きます。


--

お子様を育む方々は
本当に偉大だと思います。
世のお母さん方は
心から、リスペクトさせて頂きます。

スポンサーサイト

PageTop
