みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

先に動く事について

いつも体験しているものは
なんでも考え方で、

お金や時間、行動を
人のために遣う、という事を考えた場合、

たとえば
携帯電話でのやりとりは、気持ちよく自分からかける。
携帯電話代は僕が遣えば、その人の遣うお金は0ですむ。
食事は、気持ちよくおごる。
僕の遣うお金は増えても、その人の遣うお金は少なくて済む。

そういう遣い方を、楽しむ。


ブログを書く。そういう時間を、遣ってみる。
はたらいてみる。はた・らくで、まわりを・たのしませて頂く。
同じ事をやるにしていても、考え方ひとつで、おそらく
随分と変わる。


お金も時間もあるときとないとき、
もし自分がそう感じているとき
そういう時にいつもどおりな人が
一番の長者なんだろう。

出し惜しみはおそらく、
未来への欠乏感だろう。


お金の価値が、ある瞬間に完全に消えても
僕もいつもどおりでいいんだろう。

いつも
ありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

