みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

別ベクトル

ハングリー精神が今の僕らにはない、という話を先日
kanikuso主宰の迫田さんと
させて頂いて、それから少し考えていた。

ハングリー精神があるからやる気がある、根性がある
というのはもしかしたら違っていて、

貧しさを知っていれば、施せるかというよりは、
単純に、1円のありがたさを知っている人が
施せるという、
そういう問題に近いのかな、とも考えてみた。

やさしくて強い人もいるし、
やさしさはやさしさだ。
強さは強さだ。
どちらかだけでもそれもありだろうし、
なかなか結論としては難しい感じだ。

という結論に、いちおうさせて頂きました。

--
マラソンを8年していて時折
すごいね続くねって言われても、
根性でやっているというよりは
普通だ。

単純に今起きてる出来事を楽しんだら
何事もなせるだろう。

僕は完全に豊かな今を生きているから、
ハングリーな気持ちはおそらく0で、
楽しみながら
命とか、自分を懸ければいい。


迫田さんの話しは
いつもとても新鮮で、ありがたいです。
ありがとうございます。


そんな、日曜日。

--
HPを少しだけ更新させて頂きました。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

