みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

相違について

たとえば、

僕がりんごが好きで、
あなたがバナナガ好きで、

それは
相違であって、
対立とはぜんぜん別物で、

僕が
あなたに
りんご食べようよって押しつけるとしたら
それは僕自身が
りんごを食べる自分に疑問や不安を感じているからだろう。

自分が正しいと感じた、
気持ち良いなって思った感覚で生きるのは、
たぶん
あっても全然良くて、

強制は弱さかもしれないって、思う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

