みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

5月4日

5月4日 日曜日。


awan cafe。踊れる画廊というイベントに
行ってきました。
オーガナイザーが、店長のCanaさんと、お友達のゆうこさん。
あわんの前にあった、Good News Cafeというカフェの時代から二人で続けている
イベントだそうです。

あわんのイベントは、いつも雰囲気があったかいので、行くと
人のつながりの大切さを、感じさせられます。

のりのりな音も、生のパーカッションの音も、ビートの利いた
トラックも聴きつつ、0時半まで楽しんでいました。

Canaさん、ゆうこさん、パートナーのテルさん、
Reokoさん、なおきさん、てっぺいさん、
静岡から素敵なガラス出展のHidamariのお二方、
そして昨日知りあった皆さん、
すごーく、楽しかったです。ありがとうございます。


--
awan で、DJを聴きながら、awan に置いてある
マヤンカレンダーという本を読んでいました。

自身の生まれた日の、マヤ暦による日付。およびその意味。

何がいけない、何をしなさいというよりは、書かれている事は、
その日に生まれた人の性質のようです。

抜粋は、著作権の問題があると思うので、
もしご興味ある方は、読んでみてください。

--
ブログを書くとピアノを弾く時間がないというよりは
ブログを書いていてもピアノは弾けるはずで、
曲は創れるはずで、


そこは
僕の弱さです。


やればできるというのはまさに言い得て妙で、
やればできます。


--

人には、人それぞれの仕事があります。

やりたいって思ったら、それはきっと
他の人がそれを必要としているはずです。

僕がやりたいって思うのと
他人がそれを必要だって思うのは、
無意識下で、
たぶん一緒のタイミングなんだろうなって、
考えます。

自分が一番好きな事をするのが、きっと
一番良くて、

自分が好きな事をするということと
人に何かを与えてあげるということが
ギアが噛み合う瞬間が、くるはずです。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

