みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

評価

自らを過大評価も、過小評価もせず。

それが、
マヤンカレンダーに書いてあった、僕の言葉のひとつだった。


そういうものだよなって思った。

謙虚と謙遜は別で、
謙遜するなら
それは僕が思いあがっているという事だろうし、
身分とか着飾るなら
それは明らかに、僕が僕を過小評価している。

謙遜するよりは
ありがとうでいいし、
身分を着飾るくらいなら
ひとつの自身の役割に、ありがとうでいいと思う。


今やりたい事とやる事を、いっしょうけんめいにやる。
それが一番気持ち良い生き方な、気がする。

僕も、いつも謙虚でいよう。


本当は、自分が、おそらく
自分を一番客観的に観れるはずだろうなって、考える。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

