みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

3つの昔 その2

人間の、モノ創りの、はじまりとはなんだろうって
考えてみて、

そうか農業だ

と考えたわけです。

--
実るかどうか考えているよりは、とにかく愛情と手間。
やれる事をやる。

実りは、けっきょく天と人と地の影響だろうから、
運もタイミングも自分の意志もなにもかも。
天命と、人の行動と。
神や自然に祈る事の大切さも、あっていいし、
みずからの行動の大切さも、あっていい。


曲創りもおおよそ一緒だろう。


敬愛する、バシャールは宇宙の絶対的な法則として、

・与えたものを受け取る

っていうことを言っていて、それも大きな意味での、農業なんだろうし、

今日、もし幸せを受け取ったなら、それはきっと
せんじつとか、昨日とかに、同じ事を他のものに与えているはずだし、
今日の実りの理由は、昨日の自らの良い「農」の結果だ。

今日耕せば、明日実る。
というか、実りたかったら、耕せばいい。

幸せの欠乏感も虚構だし、
とにかく耕すのが先で、そういうものだと分かっていればいい。
耕すこと自体を楽しむ。

--
時間の概念は、嘘だと、知覚しつつも、ただ一応
先の瞬間、今の瞬間、前の瞬間
くらいに、3つの瞬間で考える。

前の瞬間の自分の周波数が変わったら、
今の自分がその周波数での結果を受け取る。

とにかく、
なりたい自分になればいい。
実際になってしまえばいいと思う。

ああ、そういう人がいたらいいよね、という
そういう人になる。

世界平和って何かなって考えたとき、ああ、
世界が平和だったらそういう人がいるよねっていう、
そういう人に、自分がなる。

そしたら、他の人から見れば、ひとり、世界平和の人が
現実的にいる事になる。

自分が観たり接したりして、この人いいなって思った人の
たち振る舞いやしぐさ、言葉づかいなどの良い部分を
真似んでみるのがいいと思う。


--
そんなこんなで
明日の(今日ですね)
ブレッツさんでのライブ
楽しんできます。

入場無料で、
20:00からの演奏予定なので、
お時間のある方は、ぜひご来場頂ければ幸いです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

