みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

完全なるなるについて

完全なる客観性です。
自分の曲というより、他人の曲として聴く。

曲創りには、それがおそらく
すごーく大切です。

なんていうことを
今日気づきました。


シンプルでいいです。


--
以前、okurinaの
神崎ゆいちゃんのパートナーさんに、
kanikusoの初日打ち上げの席で、
欲とかないんですかって聞かれて、
謙遜も変だし、ほぼ完全に0ですって答えました。

といっても
欲はあるので、なんなのかなと考えてみると、
欲に対する客観性です。

欲は好きです。
欲するのは、必要性だからです。
より良くしようとしている人とか、やっぱり大好きです。


で、それとは別に
欠乏感からくる欲は、おそらく我欲です。

我欲に気づいていると、
あっても、
なくても、
まいっか、

かな、と。


僕は完全主義にみえて
まいっか

です。

1%ぬけている、
そういうあそびの部分があるのが、好きです。
あそび大好きです。


--
悟りを開いたひとというのは

欲が0というより
欠乏感が0なのかもしれません。
と思いました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

