みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

ゆるゆるとした環境

けっきょく僕は、

命を懸けて
一曲一曲創っていること。


そういうのが好きで、それがゆるゆるだったりする。
理屈をぶち抜いていること。


作曲のお仕事で、毎月お金を頂いているから、
そういう意味ではプロとか
呼ぶんだろうとは思いつつも、

僕は世界で一番、
プロ作曲家らしからぬ作曲家だろうし、
それでいいと思う。


気合いだ。気合い。
一曲一曲だ。
手間と愛情は、とにかくかける。
最高の曲だったら、僕もまわりも、みんな嬉しい。



今ある仕事、
持てる分の仕事の中で、

その中で、
命を懸けて、創っているのが好きだ。
命を懸けていたいのだ。なんでも。


建前として、どれだけの仕事をしているかなんて
やっぱり、どうでもいい。


捨てるもの、あまりにも持ちすぎているものは
捨てて、

シンプルで、ひとつひとつで、命懸けで、ゆるゆるで、
そういうのが、大好きだ。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シンプルって実は一番難しいのかもしれません。
そこに自分自身を込められるなら
それはとても素敵だと思います。

りりか | URL | 2008年07月03日(Thu)01:02 [EDIT]


シンプル

りりかさん

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。

毎日、自分にとってのシンプルとは何か、
っていうのを探しているようなものなのかもしれないですね。

行動としてのシンプルさや
環境としてのシンプルさ。
自分にとってのシンプルを見つけられたら、それを
大切にしていることが、何よりやりたい事が自由に
できるのかも、って思います。





青木 晋太郎 | URL | 2008年07月04日(Fri)23:33 [EDIT]


