みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

腹八分目と話半分について

それが、
どんなに、無意味だなあとか、おかしな話だなあとか
仮に感じたとしても、

半分は自分にとって、気付くべき箇所が、きっとある。
だから話し半分は、聞いておいた方が、きっといいかなと。


そして、それが、
どんなに凄く、自分にぴったりだったり、最高の内容の話だったとしても、
100%それに傾倒するよりは、


腹八分目くらいで押さえておく。
二分は、空白の部分、あそびを残しておいて、
その空白は、いつか自分で気づいたら、いいかなと。


そういう感じで
人の話を聴いてみようと
考えています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

