みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

おとによる絵

言葉というより


ピアノ音描き



今日は、スコールのような雨と、地震でした。

やっぱり、農とか土とか、地球の自然とか、
どんな大義名分よりも、そういうのが前提だということを、
常に気づいておく必要があるように思います。

テクノロジーも人も、自然の上に成り立ちます。

災害は、忘れた頃にやってきます。
おそらく、自然への感謝を、忘れた頃に、やってきます。

直接、何かをしてもいいと思うし、
何をしている時でも、そういう、人間の礎の部分を
ささえてくれるものに、ありがとうって
ちゃんと考えられる、そういうのが大切だし、好きです。

ご飯食べて、動いて、寝る。
どんな人でも、それが前提だからです。

ほとんど食べない人たちでも、プラーナや、空気中のカスミから
エネルギーは吸収していますし、それをご飯と考えさせて頂きたいと思います。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

