みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

ほこりなどについて

たたけば、ほこりが出てくる。
人も、社会も。


という考え方があって、
それ自体の意味が0であるなら、

ほこりが出てきて汚いと考えるよりは
ほこりが出てきたぶん、きれいになったよねという

僕は、

そういう肯定的な提案をしています。


一難去ってまた一難というよりは、

難しいかやさしいかという意味付けなので、

その出来事へのやさしい意味付けならば、


一つの容易なことが去って、また一つの容易なことが
起こるという、


起こってもいいという



そういう提案をしています。


--
扉の向こうにいるのは、恐怖している怪物とは別で、
かわいい猫でもいいし、


これから、
肯定的と
否定的の
二極化が進みます。

僕は肯定を選ぶ覚悟とわくわくが
あるから、


そういう提案をしています。


ものは、考えようですし、

言い方を愛情とか、感謝から
ととのえれば、
肯定的に誰かに
何かを提案することは、可能です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

