みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

書くこと

300円しかないと貧乏なので、
300円もあると、豊かです。

30分しかないと焦るので、
30分もあると、余裕です。



何かがないと欠乏なので、
ないことの良さやありがたさも
気づけたら、

それがあることの良さにも
気づけそうです。

--
衣食住は本来、もっと身近にあるはずで、
地球上での人間の、基礎となる部分です。


何を仕事としているかは自由で、
それで食べている、というのも、
自給自足という考え方も、
それが正しいとか間違いとかは完全に別で、



本来、
土や地球が
衣も食も住も
運んでくれています。


人間は、
すべて自然から受け取っています。


地球の上で人が生きているという、
あたりまえの部分に
気づけたら、

何かが変わると
思います。



気づいていることが
まず大切だと考えます。


衣食住が足りるのは
自然がそれをくれるからです。


という提案です。

--



音楽にしても、
僕が創造しているというよりは、
創るという行為にシンクロして、
精神レベルより上の部分から、
そのときそのときの
気づきを受け取っているという感覚です。


--
住と食が出たので、
衣の問題もそろそろ
出てくるかもなので、

幸い多きこと
心よりお祈りしております。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

