みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

雑文

本当に些細なこととか、
何でもいいようなことでも

まだ、書いたほうが
いいのかも、と

思いました。

1日5分とかで
いいことにしました。

ブログ筋肉です。

--
すべては空、無であるという概念があって、
それが正しいとすると、
すべては空であるという概念が、存在するから
空ではないという要素も含むことになります。

すべてを肯定するということは、
ある否定の存在も肯定するということで、

そうすると、完全肯定とは、
ほんのひとつの否定の存在も含んでいることになります。


これはバシャールが、言っています。


完全であるというのは、100%というのは、
99%と1%なのだろうと思います。


矛盾というよりは、
本来、ものごとというのはそういうものであって、

仮に
理性で考えてみて、混乱してしまうとしたら

理性の側が、それを認識できていないという、
それだけなのかもと、思います。


完全にポジティブな人は
自分の中に否定的感情が仮に出ても
その感情に気付く、すなわち受け入れて、
肯定的に消滅させられるし、


自分はどうしてネガティブなんだろうと
考える人というのは
自分がネガティブなことを否定しているわけだから
実はぜんぜんポジティブな人だ

という考え方もできるという

そんな

一つの提案です。



そこまで人間が、完全にポジティブになれるかどうかというと、
ゆるゆるして、自然となれると思うのです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

