みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

消費0の好景気について

モノの動きが0でも
お金はまわります。


ものを売る、衣食住やその他の欲望=お金がまわる、という考え方とは
完全に別で


たくさんお金があるところではたらく=まわりを楽しませるということを
すれば、その分たくさんお金がはいります。


お金がはいったら、お金があるひとは、その分で
ひとに、仕事を与えれば、仕事を創ってあげればいいと思います。


モノを買うなら、そのモノを買うのと同時に
それを創りだした人にお金をはらっていると考えてみると

だれもがしゃちょうで、与える側で、
その際のモノの動きは、あってもなくても、好きな方でよくて、


パン屋さんも、芸術家も、サラリーマンも、食べ物が少なくて困っている人たちも
だれもが豊かさを与えられるし、うけとれるし、
みんなで豊かさを分け合えるかなと、


そんなことを考えています。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

