みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

かえってきて

出雲から帰って来て

いろいろと
出雲できづいて


100年以上のこる
エレクトロニカとか、ピアノ曲とか
演奏とか


そういう提案があって、


言葉で語るのは
もういいかなとか



僕は
作曲が好きで


だからもう
言葉は完全に0で
ゆるゆるしています。


出雲のかんべの里で、
友達で、ものづくりの親友である、天才木工の
村山創達さんに会って、

ああ職人って
そうだよなと
あらためて思って



100ねん以上のこる
そういうものを

つくる領域で
そちらがわの人間で
います。

--

ブログを書く頻度が
少なくなったら

それはそれは元気でやっているので
ゆるゆるたまに

遊びに来て頂ければ幸いです。

--
不平不満は

自分を適応させられないから、
自分が変わろうとしていないから湧き上がるはずです。
期待している「満足」のイメージがあるからかなと考えます。



国、政治、おおよそすべて、
良いとか悪いとか、完全に別で
そういうものだと考えれば
自分自身が変われるし、受け入れられるし、

ああこの人は変わったなって思ったら
自然とまわりの
人も変わります。


本当に世の中を変えるのは
不平不満や悪口や、愚痴や、泣き言や、文句が
完全に0の人かなと思います。


人それぞれの理想があるから
どうであれ、いつも
ゆるゆるがいいかなと思います。

--
創達さんの作品がインターネットで
買えるようになりました。

いいものてしごとショップ ”イッツ”

--
ソウタツさん、ピアノウタのCD、いつもかけてくれてて
本当にありがとう。
またゆるゆると、語りましょう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

