みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

とりとめ無く書くこと

思考そのものが、おそらく虚構であって、

だから「無心になる」ということその考え自体が、
すでに虚構の中であって、

無心という状態は、なるものというよりは
おそらく、すでに存在していて、それに気づいているかどうかです。

being(在る)の方です。

--
虚構が良いとか悪いとか、
そういうのとは完全に違って、

考えるときは
ゆるゆるばしばし
考えて、それでいいかなと思います。

--
好きなものへの引力というか、
引き付けられるように、導かれるように進んでいく、
その過程で、自ずとじぶんの生活が、生き方が
シンプルになる、そういうのでいいかなと考えています。


仮に他人の考え方で、あれれと感じたとしても、
そこへの否定は0でも、自分の考え方は肯定できるはずだし、

否定的な言い方になるよりは、
肯定的な言い方や提案を
わくわく創造する

そういうのが
好きです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

