みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

はたらくこと

書かないと書けなくなるし、何か書こうかと。


お金との付き合い方など、最近いろいろと考えさせられています。


お金のために働くか、お金じゃないために働くかというよりは、
別にどちらでも良いというか、はたらくという言葉が
「はた・らく」という、「まわりを楽しませる」という意味である
以上、まわりの人とか、まわりの環境とか、そういう人やものの為に、
優しくあったり、良い事をしたり、そうして働いて、仕事をしていればいいのではないかと。
豊かさは自然とついてくるかと、思うわけです。


要するに、世の中はお金でも、お金じゃないわけでもないというか、
お金というものは、そもそも別の問題なのではないかと。


だから、お金は必要なわけでもないし、必要じゃないわけでもない。
その考えに、落ち着くわけです。


それでは。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

