みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

両肯定など

日々を、わくわくゆるゆる
過ごさせて頂いております。


--
変わらないものが無いから、
いろいろ変わって良いんだろうなと

思います。

その上で、
変化の肯定をした上で、無変化の肯定も、
おそらく良いと思います。

いつもどおりの良さ、があります。

どちらも肯定するのがいいなと考えています。

りんごとぶどうでは、
たとえば僕はりんごが好きで、
ただ、仮に僕がぶどうを否定したとしても
それは、りんごの肯定とは、完全に別物なはずです。

ぶどうと比較してりんごが好きというよりは、
ただりんごが好きなので、


だからぶどうも、好きなのです。

--
お互いに勝ちの状態がいいなと考えます。
仮に誰かを負かしても、敗北させても、見下したり、馬鹿にしても、
それは僕の勝利や優位とは完全に別物なはずだからです。

誰かを見下したりして、それによって自分の優位性が
確率しても、それは、おそらくただの錯覚か、虚構です。

そういうときは、なにより、まず
自分自身を大好きになって、自分自身に
ありがとうと、感謝すればいいかなと考えます。

あなたが勝って
僕も勝って、そういうバシャールの、
WIN/WIN状態、お互いに勝ちが
好きです。

だから、良いとか悪いとか別で、
あらゆるあらそいは、
敗北させようとすること自体が、
自分が無力だと痛感しているんだろうなと
思うのです。
敗北させることが勝利者をうむという考えかたは、
おそらく完全に違います。

--
そんな感じで、スピリチュアルか、理性的かというのも
ああ
どっちもあればいいやと

思うわけです。

スピリチュアルを肯定しても
理性的なものを肯定しても


まあどっちもあるといいや

と思います。
あとは自分の気持ち良いバランスで、
両肯定していればいいかなと思います。


どうぞ良い週末をお過ごしください。









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

