みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

劣等感への、気づきについて

日常の中で、

もし仮に
誰かをみくだしているとしたら

それはおそらく
僕がその人にいだく

劣等感なんだろうなと
考えています。


ああそれは
自分の劣等感から
起因してるんだなと
気づければいいのかなと
考えています。

--
もし仮に
見下されている感を
押し付けられているとしたら

それは
おそらく別のどこかで、
自分が
他の誰かを見下していて

その現れなのかなと
考えています。

それに気づく、良い機会なんだろうと
思います。

--
与えたものはかえってくるから、
昨日自分が、他人に抱いた見下しが、
今日の、誰かからのおしつけや
否定的な状況を創りだしているとも
考えられるし、

だから
今日、そういう事に
気づいておければ

明日はより良くなるはずで、
もっとゆるゆる、
毎日を
楽しめそうです。

--
今日が
あしたをつくるので

あしたの自分は
今日でできているという

そういう考え方が
好きです。


ありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年07月27日(Mon)15:35 [EDIT]


