みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

日記など

ホームページの方も
すこしずつ
更新させていただいております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

--
先日の22日木曜日に、
城之内ミサさん
大崎でのコンサートを観覧させていただきました。

透明感あふれるピアノで、楽曲と
演奏の音のひとつひとつに、
人柄の温かさや優しさがあふれています。

すばらしい演奏、本当にありがとうございます。

11月3日にも、川崎にて
ユネスコ後援の「トーチランコンサート」を
されるそうです。

自身は予定が入ってしまっているので
ご都合のよろしい方は、ぜひぜひご来場して頂ければ幸いです。


城之内さん、
気さくに会話もして頂き、本当にありがとうございます。

--
HPの絵にも、いつも使わせていただいている、
わくわくイラストレーター
白樺 兎師春さん(しらかばさん)

デザインフェスタに出展しております。
2009年10月24日(土), 25日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト 西1, 2, 3, 4ホール, アトリウム & 屋外
ブースNo.C-0507,0508です。

こちらもぜひぜひ観にいって頂ければ幸いです。

--
たとえば

身長の高い人と一緒に歩いていて
「この人は身長が高いな、素敵だな」
と誉めてあげられると

自分も身長が高くなる
イメージを得られるのかなと
考えています。

もし仮にやせたい、ほっそりしたい方がいたら
ほっそりしている人と接して
「ほっそりしているな、素敵だな」と
心から誉めてあげられると

自分もほっそりしてくる
そういう流れがやってくる


そんな感じかなと考えています。

--
人間の基本の基本は、

まず呼吸があり、
衣食住のととのいで、

基本の幸福感とは、
衣(人間関係)
食(健康)
住(住まい・仕事・富)

が、自分の理想どおりに
満ちることだと考えています。

あくまでも、考え方のひとつなので、
正しいとか間違っているとかと完全に別です。



だから目の前の人の

人間関係
健康
仕事やお金、住まい

について
成功するイメージを与えてあげる

自分より成功している人には、
心からおめでとうで、
もし自分がいままで
見下していた人が仮にいたら

その人の、その3つについての成功を
イメージしてあげる
どんどん成功しちゃっていいよと
考えてあげる、手放してあげる、

自分自身に対する
ありがとうと、尊敬もあったら

そしたらみんなも自分も、
素敵なものを自然と
受け取っていける

そんな感じでいいのかなと考えています。

--

いつもの雑文になりました。


ゆるゆると
いつもありがとうございます。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

