みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

雑記など

もし仮に、今後
金銭
そのものの価値の消失が
あっても、

今あるものの、ゆたかさ

自分のできることや
はたらける事で
まわりに与えられるゆたかさ

その「ゆたかさ」としての価値は
継続するかな、と考えています。


金銭の意味が
もし今後
仮に無くなっても

まわりも自分も
ゆるゆる楽しく
できれば

自分に必要な
衣食住や環境は

自然と継続するかなと
考えています。


話半分
お読み頂けたなら、
幸いです。

--
無為自然

何も無いという事とは完全に
違って、

一番その人らしいという事なのかもと
考えています。

--
どうしたら

ゆるゆるできるか




のゆるゆるは、
おそらく
どんな行動にも
役に立つかなと考えています。


行動の起点はおそらく

脳なので、


ご飯を食べるのにも
しごとをするのにも
寝るのにも


全てに
役に立つかなと考えています。
--

たとえば、ひとつひとつ
シンプルなものだけ選び取る良さ
何も無い良さ、
空間の良さ

そぎおとすという意味での
新しさ、はあるかもなと考えています。

手放せたら、
空間が広がり、
ひとつひとつが
点として
深まるのかな

とも思います。

いつもありがとうございます。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

