みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

中心についてなど

ご無沙汰しております。


--

中心

あいだのこころ、です。


中心人物
物事の中心

右も左も受け入れて
右と左と完全に違う
てん
であること


その良さ、大切さがあるかなと
考えています。

おそらく
それぞれの生活の中に

バランス
あいだのこころ

自分にとって、それが何なのか
それを考える機会や状況が
あるのかなと考えています。


--
自分のしあわせも
人のしあわせも選べるなら

それが一番良いかなと
考えています。

どちらも選べると、
やっぱり、いちばん
ゆるゆるらくらく
長続きしそうです。

--
基本的に、日本語は
発音が一緒である言葉には
なにか関連した、意味があるかなと考えています。

そこ


一番したの部分を「そこ」と言います。

腹の底から笑う事だったり、
底力だったり、
こころの奥底だったり、

自分にとっていちばん下を知る、
そこを知る、ということは

そこ=いま

いまを知る、ということなのかなとも考えています。

そこ、というのは
じぶんの一番
核となる
部分かなとも思います。


そして
底=そこ
の部分を深めていく
その良さがあるかなと
考えています。


--
なんだかんだで、

みんなが、
おなかのそこから
笑えるなら、
それが何よりです。

--
作曲家としての
向上

一曲一曲
かさねてかさねて
積み重ねて

まなびながら、向上させていただいて、
はたらかせて頂けるのは
本当にありがたいことです。

いつもありがとうございます。

地に足がついて
そこにいて
ふかめ続けて、

今年も、わくわく
心に届く最高に良い曲を、どんどん創らせて頂きます。

その作品が、みなさまの心に届いたり、
楽しんでいただけるようでしたら
本当に幸いです。



いつもありがとうございます。
それでは。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨年はいろいろありがとうございました。


何か大事なことを指すときも「そこ」と言いますよね。
でも、奥の底とも言われるように、なかなか「そこ」って簡単にたどり着けないものでもある気がします。


中心……普段、無意識に「いい」「わるい」を区別して、「いい」と思うものばかり選んでしまいがちですが、改めてバランスを見直して、軸を捉えることも大切かもしれませんね。


お誕生おめでとうございます。
残り少ないですが、今日が特に素敵な時となりますように…


今年もよろしくお願いします。

amaryllis | URL | 2010年01月21日(Thu)18:03 [EDIT]


Re: タイトルなし

amaryllis さん

こんにちは。
温かいお誕生日コメントも、どうもありがとうございます。


バランス

おそらく、自分それぞれのバランス・中心
いつもととのえられる事

みずからの中心を知っているから
どちらにも動ける
そういうことなのかもしれないですね。

またゆるゆる
会えるとき、楽しみにしております。
いつもありがとうございます。

青木 晋太郎 | URL | 2010年01月23日(Sat)13:28 [EDIT]


