みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

日記

先日は、四谷三丁目の、
三栄町生涯学習会館にて、
四谷健康セミナーさんの懇親会で、
ゆるゆるわくわくピアノ演奏させて頂いてきました。

ご来場頂いた方々、そして、声をかけて頂いた、主催の山崎様、
本当に、ありがとうございました。

少しでも、皆様の心に何か届いたようでしたら、幸いです。

ご年配の方々も、お母さん方もいらして、
お昼前の、日のあたる和室で、
お茶を飲みながら、ここちよく、
ゆるゆるくつろいで聴いて頂けた、
それが本当に嬉しかったです。


重ねまして、皆様ありがとうございます。


やさしさを伝えられるということは
自分に、それだけきびしくできているからです
そういう強さも感じました

と言って頂いて、それも本当に感謝です。


自分は、やっぱり
自分もまわりも
みんながゆるゆるできているなら
それでいいかな、何でもいいかなと考えています。

僕が自分を
ゆるゆるできて
自分に優しくできて
自分もゆるして

そういう
ゆるゆるを深めたら、

その分
まわりの人やものに
ゆるゆるがつたわる、
やさしいなにかが
つたわる

そうしたら、
ゆるゆるばっかりしている、
その意味が、あるのかなと考えています。


--


たとえば言葉やCDは
「のこる」という意味では
おそらく、のこります。


「つたわる」というのは
人から人、
現実として人が、同じ場所にいる
同じ時間を体験している、
そのときなのかなとも考えています。

その場にお互いがいて、

それぞれが、発することばでも
ゆるゆる演奏でも
なんでもいいから


気がついたら
いろんなものを
与えられたり、
うけとっていて、


人がそこにいる良さは、
そういうところに
あるのかなと
考えています。

--
おそらく
人がいる良さも
記号だけの、「人」の無い事にも

「人」について
あらためて考えられる、
そういう意味が
あるのだろうし

どちらにしても
よりゆるゆる
らくらくわくわくな
日々に、
つなげていくことは
できるのかなと
考えています。


--
どうぞ、素敵な日曜日をお過ごしください。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

