みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。



PageTop

感謝と祝福 など

まず、自分への感謝と祝福が
好きです。

「ありがとう」を
自分にあたえつづけていると

ありがたい現実が
引き寄せられてくる
「かも」なわけです。

(断定をしてしまうと
対立する考え方が生じそうなので
いつも「かも」にさせて頂きます。)


そして
「おめでとう」を
自分に常にあたえつづけていると、

おめでとうと自分に言いたくなる
現実が
引き寄せられてくる「かも」なわけです。


自分の幸せがあるなら
自然と、まわりも幸せにできるかなと
思うので、
各々が、まず自分を、
現実として、幸せにしてあげれば
良いかなとも思うのです。

--
たとえば「ありがとう」にしても、
自分にあたえつづけるというのは、
意識的な脳へのすりこみで、
脳も筋肉のひとつだから、


とにかく、日々積み重ねてみる事が
大切かな、と思います。


「どんどん良い曲」と自分に
あたえつづけていたら
良い曲ができる現実になる
「かも」なのです。

「体重○○キログラムです」
と理想の体重を、常に自分にあたえつづけていたら
その人が、理想の体重になれる
現実が引き寄せられる「かも」なのです。


健康になりたい人は
「どんどん健康」を自分にあたえ続けていると
どんどん健康になる「かも」なのです。

--
どんどん良い曲
って考えたのに
あなたが
もし仮に
そういう結果になることが無いとしたら

それはおそらく
今まで生きてきた
考えの積み重ねでもあるので、


たとえばこれから一年
日々
24時間

「どんどん良い曲」を
自分にあたえつづける

思考も
脳も
ひび、積み重ねる覚悟があれば

おそらく
なんでも
できる「かも」です。


気づいたときに声に出す、
というのも
口に出す、音を発する事自体が
脳への影響を強めるので、
良いかもです。

言葉というものは
とても強いから、
日常、あたりまえのように
しゃべる言葉も、意識的に
気をつけた方が、良いかもなのです。



今回のブログも、いつものブログも

いつも
「おそらく」と
かもかも
ばっかりです。


そういう
なんだか完全が無い
あいまいな領域で
みずかげで

ゆるゆるしているわけです。

素敵な休日をお過ごしください。
いつもありがとうございます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

