みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

こころが らくらくな

たとえば
独学が良いか
人からまなんだほうが良いか


そういう事にも、
きっと完全な正しさは
おそらく無くて

どちらにも
良さがあって


もしかすると、
どちらをえらんでも
そこからまた
ひだりにいってもみぎにいっても

さいごは
無意識的に
こころがらくらくな所に


いきつくのかなと
考えています。

--
いろいろ考えて
考える事が無いのが
良いなと気づいたり

はたまた
考えた方が良いのかなと
考えたり

ひだりにもみぎにも
まえにも進んで


それは自分の
心がらくらくなところを

無意識的にさがしだして
そこに気づくように

自分で自分をみちびいている
という事なのかなとも

思います。


--
人生が決められているのか
どうなのか

それも
完全な正しさやこたえは
おそらく無いはずで、

ただ

なんにしても
こころがらくらくな方へ
自分を
みちびいて
あげているだろうから


考えても無心でも
すすんでもとまっても
なんでも、

いま
いいよねと


自分に
ありがとうや

親指たてて
ぐっど
イエスと

言ってあげられたら
良いかなと思います。


--
元気が
にこにこが
おそらく一番
尊いものかなとも、思います。


夏の続く日々も、
健康第一、
ゆるゆるわくわく
元気元気で
お過ごしください。


いつもありがとうございます。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

