みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

たのしみ、かわる

ご無沙汰しております。


声優チームの、
Quintetぱずる様
ドラマCD用の作曲で、わくわく
14曲、作曲させて頂きました。

今回、頂いた長編モノの台本が本当に面白くて、
もっともっと曲が沢山
あるといいな、と常に思いつつ、

基本は1日1曲、
10月4日の最終締め切りまで

たのしんで、わくわく作曲させて頂きました。


最終プレスも楽しみにしております。
主宰の谷口様、皆様、本当に今回のご依頼、
ありがとうございます。

--
1日1曲ペースも
いつでも
ゆるゆるわくわく
心に届くように


曲づくりのスピードを
はやめるための向上

今年の夏、
劇集団デルソーレ様
舞台作曲のころから、




呼吸



4時25分の起床、
神社さんへの、今いる土地のこころへの、
感謝とありがとうをこめたお参り、
パワーストーンさんによるチャクラ活性化、
毎日の座禅、
トイレそうじ、機材のそうじ、部屋のそうじ、心のそうじ、
椅子を無くし、完全立ち作曲による作業、


とにかく
良い曲をつくれる
自分をつくる、


どんな行動も、
それが曲づくりの
自分の向上に、
そしてわくわくゆるゆるに
つながるかな、と感じたなら、
ためしてみて、続けて、


そんな中で、
無意識的に
からだもこころも
気持ち良いな、と感じたものだけ
おそらく

のこっているのかなと思います。

完全な正しさは無いから、
自由にえらび取る
それでいいのかなとも思います。




--
部屋のものを、てばなし、
限界以上に無くし、
行動のプロセスをはやめる

消化のふたんを無くし
行動のプロセスを
はやめる


部屋の中での作曲こそ
衣をととのえ、
身をひきしめる、



食に関しては、
ナチュラルハイジーン
の食生活からも
少し応用させて頂いたり
(それが完全にただしいとか、まちがいとかは
やっぱり別で、
今は完全菜食かつ、朝は「排泄」の期間なので
果物・野菜ジュースのみ、
昼夜の「摂取・吸収」の期間は、
炭水化物とたんぱく質の同時摂取をひかえています。
お酒やたばこも、完全に無しでも
楽しんで生活させて頂いています)


「不食」の山田鷹夫さんの考え方にも
なるほどと思ったり、

いろいろな考え方、

食と消化の関係性、
人はエネルギーの90%以上を食物の消化に
つかっているという説、


正しいとか間違っているとかは
完全に別で、



自分のからだとこころが
意識的にも無意識的にも

あれ
それって
よいなと
気づいたら、

そんなライフスタイルを、
ますます
つくりだしていけたら、


じぶんの日々の
おしごともふくめ、
すべての向上につながるのかなと思います。



--
自分のこころ
からだ


それもきっと
つねに、かわりつづけるのだろうし


かわるなかで
進化
深化
ゆるゆるもわくわくも
ありがとうも含めて、
ふかめ、向上させていたら

きっと
いつまでもかわる事無い自分で、
らくらく、楽しくいられるのかなとも、思います。



秋の日々、どうぞ健やかに、お過ごしください。
いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

