みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

なんてこと

ご無沙汰しております。

kanikuso
主宰の迫田さんに、昨年
「誕生日言わなきゃだめだよ!」
とつっこみを入れられたので

ぼくは
1月21日が誕生日です。
自分であぴーるするのも
きはずかしいので

これくらいで。

--
ちなみに
僕はヴィーガン(完全菜食)で、

衣類や身につけるものも
植物性や化学繊維のみなので、

たとえばプレゼントなど
こまる場合は

鉛筆と
消しゴムを頂けると

本気で
嬉しいです。

ただ、なんにしても
どんな時にしても、人から
何かをもらえるというのは
本当に有難いことです。


余談ながら、
ラビングハット
さんや、DevaDeva Cafe
さんのお食事やケーキは、おいしく頂けます。

--

才能が
ある無し

を気にしていることが

もしあるとするなら

それはおそらく
いまの自分に

いま
イメージしているだけの
実力
が無い、


というだけなのかなと思います。

そして、実力は

ただ、つければよいだけかなとも
思うのです。


理想とする領域がある
やりたいことがある
大好きな領域、好きな感覚がある

ということ自体が

才能なのかなと思います。


仮に
自分に
絶対無理!などと考える事が
もしあったとしても、


ベイビーステップ
赤ちゃんのいっぽいっぽ
のように

少しずつ噛み砕いて

ほんの少しずつから
考えていけば、こうどうできる事に
気づけば、


ぜったいにできる

かなと
考えています。


なんて事は、以前
ゆるゆるわくわく
購読させて頂いていた、

ザ・レスポンス
の小川忠洋さんから
まなばせて頂きました。


--
先人からまなび、若い方からまなび、
大好きな人たちからまなび、


リスペクトするからこそ
その領域を越えていく

負けるとか勝つとか無く

尊敬から、感謝から、
愛情から
吸収して
越えていく

そういうのが
大好きです。

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

