みずかげ ぶろぐ

わくわくだったり、自分自身へのゆるし、そんなゆるゆるだったりな、日々の事です。いつも愛と感謝です。

スポンサーサイト


PageTop

与える事

僕は、食べたいだけ、食べる。
僕は、遊びたいだけ、遊ぶ。
仕事をしたいだけ、仕事をする。
お金を稼ぎたいだけ、稼ぐ。
僕が必要な分は、必要なだけ、持つ。

そしたらそれ以外は、あげてしまおうと、考える。
モノや時間やお金や地位、愛、あらゆる人間関係、
コミュニケーション。

我欲の統制をする。
僕は、僕自身を戒めておく必要がある。

我欲のある無料イベントほど怖いものはないし、
我欲のあるネットレーベルほど怖いものはない。
我欲があったら、エコもボランティアも、
フリーエネルギーも、おそらく無意味だ。

大切なのは、行為よりも、心のある行為だと、そう考える。


イベントや団体は、その主宰の人間の器の大きさで決まる、
浦和音楽館の社長さんが話してくれたことがある。
(僕はここで現在、平日の夜に何日か、作曲とは別の仕事をさせて頂いている)

浦和音楽館の社長である八木橋正夫さん、
劇団kanikuso主宰の迫田氏、
Modulation GYM主宰のTrash Sugarさん、
普段、作曲の仕事をさせて頂いている、
周防猿まわしの会代表、社長である村崎與一さん、

良い器が身の回りにいっぱいいる。

少なくとも、僕も良い器であるべきだ。
形が少し変でもいい。
いろんなものを受け入れられる、深い、良い器であるべきだ。
そう考える。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

